So-net無料ブログ作成

ひたすら登った ... [自然]

DSC_0082.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0121.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0155.jpg

明日あたりから本格的な梅雨の季節になりそうだ
海老蔵さんの奥様が34歳の若さで亡くなった
二人の幼子を残してさぞかし無念だっただろう
同じ境遇だった眼鏡店のKさん家族が頭を過ぎった
環境は違えど若い母親が逝くことに世の無常が胸を突く ...

ブログを怠けて山を登っていた
ここ4週続けて日曜日は近在の山登りだった
2回は鶴巻温泉駅から大山山頂の往復で
あとは箱根外輪山歩きだった
何れも長丁場でその都度全身の汗が絞り出た
箱根は大文字焼きで知られる明星ケ岳から金時山までのハード縦走と
乙女口バス停から湖尻水門までのハイキングだった
おかげで大分足が出来てきたようで若者を追い抜く場面が多くなってきた
自分なりに登り歩きのバリエーションが増えて休むことが極端に減っている
元の木阿弥にならないよう間を空けずにまた何処かを登らなくちゃならない
それというのも来月槍ヶ岳を登る予定だからである
上高地からの長丁場を避け新穂高からの西鎌尾根コースを予定している
上高地と言えば梓川沿いの林の道ですれ違った麻倉未稀さんの病状はどうなのだろう
もう乳がん手術は終えたのだろうか ...

来週は真梨子さんのコンサートがある
真梨子さんもけっして健康とは言えないが今年もあの歌唱に会えることに感謝だ



共通テーマ:日記・雑感