So-net無料ブログ作成
検索選択

アッ!お猿さんが目の前を ... [自然]

DSC_0192.jpg

DSC_0194.jpg

恐怖政治かと見紛いそうな現政権だ
深謀遠慮の欠片さえ見出せない
大衆無視の自己満足に浸り切っているようだ
こうなると民主党政権時のボディブローが今になって強烈に効いてくる
自民党は嫌いでもあの民主党よりはマシだろうと多くの人が思っている
それほどに民主党は駄目だった

まぁ俺みたいな者がぼやいたって世の中何も変わりゃしない
楽しいことを考えるしかないな
そんなときとてつもなく嬉しいニュースが飛び込んできた
好青年の”佐藤琢磨”が「インディ500」で優勝したのだ
信じられないほどの喜びだ
欲しいものの一番が自動車だった世代の生き残りの自分には思わず
感涙してしまったビッグ・ニュースだった
まさか日本人があのビッグ・レースで優勝するなんて考えもしなかった
佐藤琢磨の努力がやっと報われた
心からおめでとうと言いたい

昨日は新しいトレッキング・シューズの試し履きがてら電車利用で大山に登ってきた
鶴巻温泉駅をスタートとして大山までの縦走で行程が約13キロある
久々のロングトレックでちょっと心配だったが8時過ぎに出発した

絞れるぐらいの汗がTシャツを濡らす
何故俺はこんな所を歩いているのか ...
なんの役に立つのだろう ...
馬鹿じゃないのか ...
苦しさでそんなことを頭に浮かべながらひたすら歩いた

鉄塔が並ぶ施設の脇で昼食をとった
コンビニで買ったおにぎりといなり寿司を頬張る
3本のペットボトルは既に2本は空になっている
ちなみに自分の場合”いろはす”しか飲まない
最近お気に入りなのは”梨味”でなかなか見つからないので困る

ボーッとしながら”麻倉未稀”さんの病気が頭に浮かんだ
無事に成功してほしい
またあのパワフルな歌声を聴かせてほしい
彼女もまた自分のヒーローの一人だからな ...

林道を横切り再び樹林帯に入る
うっ!臭い!なんだこの臭いは ...
瞬間 何かが動いた!
げげっ!お猿さんだ!
丸々太った雄猿(多分)がお尻をふりふり悠然と歩いている
慌ててスマホを構えた
と同時に数匹の猿が姿を現した
シャッターを押す前に恐怖から後ろへ下がった
結局10数頭が目の前を横切ったのだが
小心の自分は貴重なシャッターチャンスを逃してしまった
あの臭いは縄張りのためのマーキングだったのかも知れない

厳しいコースからかトレッキングの登山者は出くわさなかったが
トレランの若者は数知れず現れた
なんだありゃ!どうすりゃあんなコースを走れるのだろう
人間の力ってのはすごいなぁと感心した

下社に立ち寄り手を合わせ男坂を下る
垂直に近い階段は肝を冷やしてくれる
得意な下りだからまだ良いがこれを上がるのは勘弁して欲しい
14時ちょっと過ぎに無事帰宅できた
計算してみたら13キロを約4時間強で踏破していた
いやいや俺もまだ捨てたものじゃないなと一人ほくそ笑む
まてよ靴のおかげかもしれないな ...

明日は真梨子さんの「On Screen」に行ってきます!

共通テーマ:日記・雑感