So-net無料ブログ作成

桜...桜...あぁ桜 ... [徒然]

DSC_0091.jpg


DSC02549.jpg

DSC02565.jpg

DSC02595.jpg

DSC02602.jpg

DSC02606.jpg

DSC02620.jpg

4月に入ってから雨の日が多い
今日も夕方から雨の予報通りで空が暗くなってきた
桜の花も散り汗ばむ季節が近づいてくる

ダックスと桜を楽しんだ
当然ダックスには興味などなく見物人の姿を追うだけだった
でもちゃんと花見用にサツマイモのおやつを用意していることを奴は知っている
純国産の紫芋を乾燥させたワンちゃん用のおやつだ
ネットから購入しているが相当に高い
近くのスーパーにも類似品が置いてはあるのだが
中国産だから心配で買えないでいる

ここ数日は遊びで忙しかった
眼鏡店オーナーのH氏に誘われて近くの山を歩いてきた
厚木奥にある広沢寺からの「鐘ヶ嶽」ハイキング登山だった
低山だがバリエーションルートを歩いたので太ももに張りが残っている
そして翌日は福島は三春町の「滝桜」見物へのハード日帰りバスツアー参加だった
以前にも書いたが犬馬鹿と化した自分にはダックスを他所へ預けることができない
だから泊まりでの旅行なんぞとんでもないことなのである
したがって何処かへ出かけるにしても日帰りのみなのだ

郡山までの道中は長かった
それでも往路は「滝桜」への期待から狭いスペースも苦にはならなかった
3カ所の休憩を挟んで正味4時間弱で目的地に到着したが
東北道を下りてから車窓越しに見る山々に華やかな色彩は全くなしで
目に入る鮮やかは菜の花の黄色だけだった
嫌な予感通り「滝桜」も蕾のほとんどが閉じたままでほんの数輪が
遠来をもてなしてくれた
そんな訳で帰路は気持ちも身体も苦痛に苛まれることになった
足腰は痛いし車内は生温かいしで大声でわめきたくなった
帰宅したのは22時30分 ...
ダックスはオシッコもウンチも我慢していた
慌てて散歩に連れ出すとすぐに大量のオシッコをする
ダックスの心根を勝手に推察するとまた愛おしくなった
これじゃ泊まりの旅行は絶対に無理なのである






共通テーマ:日記・雑感